おはようございます(^^)

昨日の旅を簡単にアップしていきますニコニコ

まず最初に訪れたのは
こちらの美杉ふるさと資料館です↓

駐車場代→無料👏
入館料→無料👏ウインク<スバラシー

中へ入ると💡
とっても元気な係の方が声をかけてくれました!
いきなり熱意100%🔥で色々教えてくれてたり、質問にも答えてくれる素敵なおじさま👴🎵

しばらく説明を聞いておじさまと別れて、展示スペースに入ろうとしたとき!大声で「写真撮ってもええからな~」と笑顔で声かけしてくれました!

キャラが濃い(笑)

中は広々としたワンフロアに全て展示してます↓

規模は小さいながらも色々展示してるので見応え十分!

清潔感のある館内🎵
ゆっくり見学できました👍

入口すぐに置いてる
北畠氏館跡の復刻模型↓
北畠神社があるところに建ってました

こちらを見てから北畠神社へ行くと当時の姿を想しやすいので先に資料館へお越し下さい☝

元気なおじさまにも合えますよ👍👍

次のブログで北畠神社へ向かいます🚗