こんばんは(^^)


めっちゃ暑いですね~💦


クーラーとの寒暖の差で微妙に夏バテ気味で謎の微熱に悩まされてます😥


体がダルいのでランニングはお休みします。


そんな日の晩ごはんは💡


ゴーヤ冷しゃぶサラダ&とろろご飯🍚


少しでも楽する為に包丁使わないで作りました👨‍🍳


材料はこちら↓カット野菜買いました🎵


ゴーヤは塩揉みして少し置いてから水洗い✨

長芋の毛の部分は擦ってキレイにして皮ごとすりおろします✨

あとはパパッと作って完成✨

リケンのごまわさびドレッシングをかけて頂きます💡


食べてみると💡

ゴーヤのシャキシャキ食感!

程よい苦味に豚しゃぶの甘味がマッチして美味し~照れ

ドレッシングはごまわさび味ですが
ちょっぴりわさび味を感じる程度なので
全く辛くなくごまの甘ったるさを引き締めてくれてどんどん食が進みます爆笑

とろろご飯も美味しい✨

お腹いっぱい照れ

ゴーヤ冷しゃぶサラダ作りすぎて半分残しちゃいました💦

また明日食べよっと🎵

栄養満点!
ゴーヤ冷しゃぶサラダ&とろろご飯食べて
夏バテにも夏風邪に負けないように乗り切りましょ⤴

それでは今日も1日お疲れさまでした~👨‍🍳