こんばんは(^^)


今日も寒かったですね~

雨降ってるし☔

ランニングお休みしましょ🙅

そんな日の晩ごはんは…あったか鍋✨


具は💡ホタテの稚貝

ロピアに売ってましたよ~ ⬇️

青森でよく食べますね🎵懐かしい照れ

貝の出汁も取りたいので

タワシで貝の表面をこすり洗って

出汁が冷たい状態から煮ていきます🔥

あとはタラ、白菜、豆腐、エノキ、白ネギ

蓋をしてしばらくコトコト煮込んで🔥

完成~👏

本日はキリン淡麗グリーンラベルと一緒に頂きます🎵

それでは火曜日お疲れさまです乾杯✨🍻✨

食べてみると💡

あ~懐かしい照れ美味し⤴

みそ味の出汁とホタテめっちゃ合う👍

タラも美味しくて大満足🎵

ご飯にもお酒にも合うホタテの稚貝!

お手軽にみそ汁で頂いても良いですね☝

是非!オススメです👍

今日は時間が早いので、お酒とホタテまだまだ楽しみますよ~爆笑

それでは今日も1日お疲れさまでした~👨‍🍳