さて今日は

平城京天平祭

ネモフィラ祭り

1人ハーフマラソン

と一日中遊びまくりです👍


そんな日の晩ごはんはアヒージョ✨


まずは材料からご紹介。


平城京天平祭の出店で買ってきた
【植物工場ならやま】さんの水耕栽培で育てたフリルレタス❗これはサラダに🥗


芽も根も全部食べれる発芽ニンニクはアヒージョにします
 この発芽ニンニク作るのにすごく手間がかかってるんですよ~
説明↓

裏面↓

それはレッツクッキング~👨‍🍳

アヒージョなので簡単ですね☝️

オリーブオイルに塩を入れてニンニク投入!

冷凍のシーフードミックスを溶かして

キッチンペーパーで水分をしっかり取ります

プチトマトは爪楊枝で数ヶ所穴を開けて

ニンニクの香りがしてきたら

全部投入❗

しばらく煮たら完成⤴️

バケット準備してワインに氷を入れて全部まとめて頂きます✨😌✨

水耕栽培のフリルレタスはマヨネーズを付けて頂きました✨

パリパリ食感で野菜の臭みが全く無いので無限に食べれます🎵

アヒージョ

発芽ニンニク…
ニンニクの味はしっかり感じるのに臭みが無くて食べやすい✨

美味しすぎて
ワイン🍷もバケット🥖も進みます🎵

なんとバケット一本全部食べちゃいました(笑)

ハーフマラソンやるとお腹空きますね~

ルフィみたいに食べてました(笑)

お腹いっぱい

ごちそうさまでした👍

今回頂きました【植物工場ならやま】さんの水耕野菜とても美味しかったです❗

まだまだ種類があったので、また買いたいと思います🎵

それと平城京天平祭に居てたお店の方、すごく優しい雰囲気で話しやすくて、野菜の説明もしっかりしてくれました🎵

この野菜のファンになりました👍

皆さんも見かけたら是非買ってみてください✨めっちゃオススメです👍

それでは今日も1日お疲れ様でした~👨‍🍳