こんばんは(^^)


今日の晩ごはんは


山口県の郷土料理【けんちょう】です🎵


早速レッツクッキング👨‍🍳


材料はこちら↓


大根は銀杏切り、人参は細切りにします🔪


フライパンで炒めて

しんなりしてきましたら

豆腐を手でちぎって入れます↓


味付けは、醤油、砂糖、みりん、酒を好きな分量で入れて、汁気が飛ぶまで煮詰めます↓


味がしっかり付きましたら完成でーす✨


次の日まで置くと味が更に染みて

美味しさが増す⤴️ので

残りはタッパーに入れて明日まで封印🌀


次はロピアで買った梅水晶です


作り物の大葉を↓


本物にチェンジ~✨


そして、スーパーのお総菜の卯の花にはネギを追加🎵


全部まとめて頂きます🎵


梅水晶は、大葉がある方が美味しいです❗ 


サメ軟骨のコリコリした食感と梅と大葉がベストマッチ❗

ご飯にもお酒にも合いますよ👍

けんちょうも甘いタレに絡まって

大根、人参、豆腐がかなり美味しくなりました✨

こちらもご飯にもお酒にも合います(笑)

けんちょうは、アレンジ出来そうですね🤔🎵

また作りたいと思いました💡

明日の晩ごはんは

九州最後の郷土料理!熊本県です🎵

先ほど熊本より取り寄せた材料が届きました❗

明日が楽しみです爆笑

それでは今日も1日お疲れ様でした👨‍🍳