皆さんこんばんは。今朝は自分の車いすの納車がありました。幸い暦では仏滅ではなかったので良かったです。これで優里くんのツアーにも行ってこようと思います。10月の終わりです。私の体力が持つかどうかとても心配ですが、もうチケットは買ってしまったし、お金も払ってもらってあるので引き下がれません。アメニティの件は就労が始まった時点で支払い開始と言うことでしたが、私の支出の予定を施設長さんが見て下さり写メまで取って少し時間を下さいと言われました。就労して15.000円弱貰っても、アメニティ代で8.250円も支払っていたら、残りを計算したら6.750円。何のために就労するのか?働かないほうがましになってしまうのです。

 

 と言っても皆さんも支払っているものですが、私みんな自分で持っているものばかりなんです。ティッシュも皆さん自分のものじゃないからバカバカ使って勿体ないと思います。私はめったなことじゃないとティッシュも使いません。おしぼりが食事に一本ついてくるのでそれで事足りてしまうのです。鼻をかむときも、ティッシュは使いません。肌があれてしまうからです。タオルでかみます。洗濯代を支払っているので、しかも高額洗濯すればいいだけです。ここの施設はそれなりの料金がかかります。それなりの介護と看護を受けているからです。でも生活保護費から差し引くと月に1.000円くらいしか残りません。二か月に一回くらいは髪を切りたいですが、それも無理そうです。散髪代は約3.000円弱です。白髪が生えてしまいます。とても困ります。

 

 話題は飛びますが、このブログを始めたのが、ちょうど昨日で4ケ月になりました。早いもので、入所して、母が亡くなったのも引っ越しも退院してからも半年以上がもう経つのです。私の発病からは1年と2ケ月が経ちました。いつまでもしぶとく寝たきりにならないようにしたいと思います。

 

 このブログも、来月の三日まで書き溜めておいているのでそのあとは仕事が入ってしまうので、もっと少ない文面になるか?それとも辞めるか?いまとても悩んでいます。そんなところで今回は、私の新しい車いすを見出しに貼ろうと思います。

それではこのへんで締めたいと思います。それではみなさん、いいねと、フォロー、の方宜しくお願いします。