皆さんこんばんは。私が認識していたフォロワーさんは27人。今ふと気にしたら31人になっている。ありがとう。とても嬉しいです。これもひとえにKちゃんの努力のおかげかもしれないと心から感謝しています。彼女とは優里くんつながりでまるで、ベテルギウスのように引き寄せられ私がまだ入院中の1/9の火曜にKちゃんからの長めのDMから始まっています。今確認をしたら随分と長い間DMでやり取りをし、わたしから嫌じゃなかったらラインを教えてくれますか?との様な趣旨で一気に近づいた覚えがあります。一つ一つのやり取りを見返す時間はありませんが、本当にKちゃんのおかげで私は支えれられているし、彼女なりに私へ一生懸命脊椎小脳変性症のお薬の開発を研究をしてくれるような活動を手伝ってくれているんです。心から感謝しています。

 今朝もブログ良かったよとメッセージをくれ忙しい私を気遣ってくれて本当に心が優しいんです。いま目から涙がボロボロと出てきました。

 この年になって新しくお友達ができるなんて、生きていて本当に良かったと思う毎日です。私はここまで来たら心の奥底では親友だと思っています。親友ってお互いに共有しあわないと親友とは言えないのでしょうか?私は古いお友達のことを親友と呼んでいたのですが、ググったら違いました。打ち解けて付き合っている友達らしいです。そこで詐欺にあってばかりいて人を信じられなくなった子猫の様な私は、付き合っているということは?とググったら、人にとられたくないとか恋愛のことが出てきたのでちょっと違うなと思いました。

 

今日はそんなお友達の話をたくさんしたいですが、小学1年の時にランドセルを背負ってお母さんと一緒に挨拶に来られ、一緒に学校へ行ってほしいと頼まれ、自然と斜め下のお部屋に住んでいて仲良くなり毎日のように遊んでいました。その子の妹さんはダウン症でよくいじめてしまった記憶があります。愚かな私をこの前の一人暮らし中にバイト先へ遊びに行ってあった覚えがあります。それが初めての親友です。

 それから私の元彼、私の信頼を寄せる人で今でも心は変わっていません。そのころに高校2年の頃はブイブイカラオケへ行ってバイトへ行って高校で寝て、と繰り返し遊び倒した覚えがあります。16歳の春に初彼に出会っています。そしてその写真もあります。そのころからのお友達は今でも続いていて今朝ティックトックで発見して大うけしてしまったwすかさずフォローをしました。子供が元夫から懐かしいころの写真を持たしてくれたのです。見出しの写真は初彼とおつきあいする前にバイト仲間で水晶浜へ行ったときの写真です。

それではこのへんで締めたいと思います。それではみなさん、いいねと、フォロー、の方宜しくお願いします。

 私 、千春が兼ねてから申し上げておりました脊髄小脳変性症の為のご寄付の詳細がこの度正確に決定致しましたので お知らせさせて頂きます。


 ご寄付先→NPO法人 愛知県難病団体連合会事務局宛


 金額は一口3000円となります。

 皆様の温かいお気持ちが力となります。何卒宜しくお願い申し上げます。