皆さんこんばんわ。さっき出来上がったはずなのに消去してしまい、とても残念な感じです。作成に一時間かかったのに消すのは一瞬です。

 話の内容は覚えているので何とか思い出しながら再度投稿しています。

 さて明日はとうとう子供たちとその結婚のお相手が来てくれるのです。そう私は年を重ねるので・・・とっても楽しみです。

 

 で先ほどは私の永代供養のお墓はどこに入るのかとかを、子供たちに教えておきたいと思って保護課の新しい担当者とご挨拶にいらっしゃったときに、霊園の地図を持ってきて頂いたのです。そして保護課へ全部お任せしてもらったら、納骨へ同行しないと永代供養に入るつもりなので、沢山私の母の時はお墓があって位置がわからなかったため、子供達へは私の時の納骨には付き添ってほしいと、お願いしたいと思っています。当然のことならば、納骨の時のお布施がいるので私が生前の時なので前渡しをしたいと思っています。

 

 私の母も保護のお世話になっていたため、初めてお参りに行ったときはまだお寺さんに母のお骨があり、どこのお墓に入っているのかわかりませんでした。だから恥を忍んで私も保護を受けていてお金が出せなくて納骨の二万円が払えないのでと言って、お寺さんに事情を話したら、快く女のお坊さんがじゃあほかの方の納骨へ行く機会があるので、その時に納骨をした場所を教えてあげるからと言われ、お経迄あげて頂いて心がスーッとしました。ほんのお気持ちだけと2.000円だけお包みして、いいんですよと何度も断られたんですが、ほんの気持ちなのでとお気持ちよく頂いてくれました。本当に感謝しております。納骨はしていないけれど、私の母のお骨の入ったお墓の場所もわかり、手を合わせることができ心から良かったと思いました。

 

 と身内ばなしばかりではなくて昨日の体調は持ち直し、今日はメルカリの出品に努力と時間を割いていました。某世界的アーティストの方は昨日私からのメッセージを開いただけでまだお返事は頂いておりません。明日のブログはお休みですので、日曜にまたこちらから5度目の公式インスタグラムにDMを送ってみたいと思っています。内容は少し変えて送ってみたいと思います。では今から来週の火曜日にあるここの施設のカラオケ大会の練習をしてきたいと思います。