皆さんお元気ですか?毎日お仕事お疲れ様です。また闘病されている方々もお疲れ様です。

 今日は普段から穏やかに一日を過ごさないともったいないと思っているのですが、今日は少しだけ愚痴らせてください。

 Aさんからのサプライズの計画のお話は毎日読んでないと、わからないと思うので簡単にお話しすると、Aさんの奥さんに日頃の感謝の気持ちを伝えるためのカラオケ大会をするのですが、奥さんに聞かすのにへたっぴじゃ悪いと思うのでどうしてもテンポの取れないところを、練習させてもらおうと今日申し出たのです。企画したスタッフさんはこの間は無理やり歌わせてしまったと思っていたので、とてもうれしいと言ってくださいました。そしたら時間がない私を気遣ってすぐ曲の準備をしてくださいました。私はもう泣かないようにと心を込めて歌いました( ^ω^)・・・がまだ食べてるから食べ終わってからにしてくれとクレームが入ったのです。え?私は後でもいいと思ったけどスタッフさんが良かれと気遣って入れて下さったのにと、少し残念感がありました。 

 でも聞いているほうの側に立ってみれば、大好きな推しの人が歌うわけでもないただの素人が(かなりヤバいレベルに下手)笑

食事中に歌われるのに気分を害するのも仕方ないかと思い、食べ終わるのを待ちました。そのうちにラインが何度もなりはじめ、次の方の準備もそぞろにもう一曲だけ練習をして、お先に失礼しました。それが一つめ。

 

 それから私のお通じが止まり明日で三日目。一人目のスタッフさんに伝えたのに聞いてもらえてなかったのか?いやいや後で聞いておくと言っていた。が返事なしであまりお通じということ自体他の人に伝えないといけないのが抵抗があるので、仕方なくAさんの企画をされたスタッフさんに丁度来たので、もう一度最初から説明をして明日も出なければ座薬をもらうことにしようと思っています。それが二つめ。

 

 最後のとどめが昔の私のことを根掘り葉掘りと聞いてこられたこと。でもそれは私の今後の夢を実現する戦いの第一歩なので、致し方ないと思うことにした。昔のことを話すと私は泣けてくるのです。今もパソコン入力しながら涙をぬぐっています。

 そんなこんなで今日は珍しく穏やかでない一日となってしまい、とても残念です。まあそんな日もありますよね?それが三つめ。

 明日になったら忘れて新しい日を送りたいと思います。

 

 こんな私のブログを土曜日にお休みをすると言ったら、残念がってくれたcalenちゃん。心から嬉しいと思ったし私のろれつがうまく回らない電話の相手を一時間も付き合ってくれてありがとうね。その言葉で今日のことを忘れられるくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。これからも末永くよろしくお願いします。私の心のよりどころです。10.000回の有難うを伝えたい。それから忙しいのに合間を縫って○○○を届けてくれた親友にも感謝です。ありがとう。とても助かりました。

 

 それではこのへんで締めたいと思います。それではみなさん、いいねと、フォロー、の方宜しくお願いします。


 私 、千春が兼ねてから申し上げておりました脊髄小脳変性症の為のご寄付の詳細がこの度正確に決定致しましたので お知らせさせて頂きます。


 ご寄付先→NPO法人 愛知県難病団体連合会事務局宛


 金額は一口3000円となります。

 皆様の温かいお気持ちが力となります。何卒宜しくお願い申し上げます。