今日は、同じ利用者様でとても色白で長身で車椅子だけど、ロマンスグレーのそれはそれは素敵な方がお見えになります。私の席とは離れているのでお話したこともないですが、かなりのイケメンだと思います。今後はその方をAサンとお呼びしましょう。この写真のお花はスタッフさんが端っこを切り、私が広げて作りました。



 Aさんの奥さんにサプライズでギターを奏で矢沢永吉の曲をカラオケで披露し、花束を渡して日頃の感謝の思いを込めてアイラブユーとちょっと照れそうだけど皆の前で言うという、サプライズをするそうです。で私達はこの花で応援します。


 きっとあんなに素敵な人の奥さんはおきれいな方なんだなと思っています。(勝手な妄想)その時の為にみんなでカラオケをしようと盛り上がり、今日は夕食後に練習しました。私は、山口百恵の秋桜を歌う予定でいるのですが、今日は一曲目はなんかよれよれの蚊みたいなか細い声しか出ず、二回目も歌わせていただきました。

 二回目の秋桜を歌いながら、そういえば優里くんならきっと歌詞を大切にかみしめて歌うといいよという気がしたので、歌いながら意味を理解していきました。そしたら急に母が恋しくなり、涙があふれて途中から歌えなくなってしまいました。

 思わず職員さんが、私を抱きしめてくれました。とても可憐な女性スタッフさんがいてこの企画もAサンと考えて決められたそうです。

 

 終わってから部屋のごみを捨てに行ったら、ほかの利用者様のタン吸入をして見えたので赤いペンでゴミですと書いて置いていこうとしたら、今日はありがとうと言って終わって出てきて下さった。いつもは仲良しさんと、食べたらさっさと部屋へこもりブログを書いているので、土曜の夜しか空きがないんです。

 

 そうですこの文は昨日作ったものです。今は7時です。ご飯とカラオケは5時30分くらいに終わったはずなので結局のところは時間かかってますね。明日は来客とズームがあるので忙しいのでまた明後日の分は体調と相談したいと思います。

 

 と病気とはかけ離れた話題で申し訳ないですが、私は施設で楽しくやれていますのでご心配なく。幸せな日々はいつまで続くのだろうと思う今日この頃です…


 それではこのへんで締めたいと思います。ではみなさん、いいねと、フォロー、の方宜しくお願いします。


 私 、千春が兼ねてから申し上げておりました脊髄小脳変性症の為のご寄付の詳細がこの度正確に決定致しましたので お知らせさせて頂きます。


 ご寄付先→NPO法人 愛知県難病団体連合会事務局宛


 金額は一口3000円となります。

 皆様の温かいお気持ちが力となります。何卒宜しくお願い申し上げます。