あーさん、保育園行く前は風邪ぐらいしかひいた事無かったんですが色々貰ってきすぎです。



今回は手足口病貰ってきましたわー笑い泣き





月曜日の夜に何かあーさんに触ったら熱っびっくり



あーさんのクラスで手足口病流行り始めたので毎日手足に発疹無いか見てたんですがすごく小さなブツブツが💦



『あーさん口痛い大泣き



口を見るとブツブツだらけゲロー



手足より口が重症ゲッソリ



口の中も見とけば良かったーガーン



もう手足口病は確定ガーン



翌日受診で手足口病大確定ガーンガーン



ぬぅおー滝汗



今週はあーさんの保育園の来年度役員決めや個人面談が入ってたので仕事休み入れといて良かった💦(欠席&延期となった)



義母に任せるのは1日だけであとは自分で看病出来ました真顔



【あーさん手足口病の記録】


17日月曜日

夜に口を痛がり手足にポツポツわずかに発疹。口の中は重症。熱39.9。坐薬投入するがなかなか寝付けず『痛い痛い』と悲しい



18日火曜日

朝イチで小児科へ。手足口病確定。熱38度台続く。手足のポツポツ増えてくる。口の中はもはや目を塞ぎたくなる状態。ストロー使っても痛がり水分も厳しい。なるべく水分重視でゼリーとか食べる。あまりにも痛がり眠れないので中耳炎の時のカロナールを内服。痛み軽減したかスッと寝るふとん1ふとん3



19日水曜日

朝5時過ぎに『お母さん何か出る』と言われ起こされる。あーさん人生初ゲロオエー

近くにあったオムツに吐いて貰うがそもそも食べてないのであまり出ず。私は義母に任せて仕事へ。義母いわく朝食お腹空いてたみたいでヨーグルトとかそこそこ食べたの全部リバースしたと。熱は37.0。しかしリバースしても元気だったとの事。



20日木曜日

だいぶ良い。熱も36.5~37.0。時々『痛い』と言うけど食事もきっちり摂れました。夕食時にはコーヒーゼリーが美味しかったのか3連のコーヒーゼリー全部食べた‼️吐き気もなし!熱もなし!もう大丈夫だ✨と母は確信しました真顔



21日金曜日

午前中に餃子の皮でミニミニピザを作ったら3枚も食べる(笑)

牛乳もゴクゴク一杯❗️

これはもう大丈夫ね!午後から小児科予約し登園許可証を貰いに行く事に。

時間があったので実家に寄るとジジババ、あーさんが来た事に歓喜の雄叫び(笑)

やっぱ実家好きだわーニヤニヤ

登園許可証無事に貰い、手足口病騒動は終了する。



いやー、簡単に記録したけど大変な一週間でした笑い泣き

あーさんのお世話より痛がるあーさんを見てるのが辛くて💦

あーさんが一番辛いんだけど私も切なくて辛かったー泣くうさぎ

抱きしめると安心して眠るあーさんが愛おしかったお願い



だきしーめたい、こんなにもひとを愛しくおもえるーなんてぇー🎵



そ!話し急に飛ばしますがGLAYさんMステ素敵でした❤️JAYさんとのコラボ曲かっこよかった✨



あーさんとGLAYさんのパワー注入完了‼️

頑張って働くゾーニコニコ





↑リバースした日の夜にベッドの上で跳び跳ねてワンワンのパジャマ着て『わんわんワンダーランド』観ているあーさん。

口の中の痛みが軽減しぴょんぴょんしてるあーさんを見て母は嬉しくて泣きそうでした泣くうさぎ