24時間テレビ・・・はなちゃんの味噌汁
がん闘病中に5歳の一人娘を育てながら33歳で亡くなった千恵さん
千恵さんが乳がんの手術を受けたのは、結婚直前のまだ25歳
でした。抗がん剤の副作用で、諦めていたのに、奇跡的にも妊娠・
出産で再発リスクが高まるため、「命がけで生んだ」のが
一人娘のはなちゃんだよ・・・
ある日、はなちゃんがおっぱいを飲まなくなり、肺がんの再発が
わかる・・・千恵さんと信吾さんは、治療とともに
「食べることは生きること」と食生活の改善にとりくみ
「玄米ごはんとみそ汁」の和食生活に。そして、肺がんはいったん
消失したのです。
ところが、全身転移が発覚・・千恵さんは、はなちゃんが
5歳の誕生日に約束をします「毎日、自分でみそ汁を作ること」
娘が一人でも生きて行けることを・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
はなちゃん「毎朝のみそ汁づくり、がんばっているよ」
天国のママとの約束だからね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私がいなくなっても、料理ができる旦那なら、安心です。
なぜなら、ご飯を作ることは、生きることと直結している
娘に、包丁を持たせ、家事を教えます
勉強は、二の次でいいから・・健康で、生きる力が身についていれば
将来どこに行っても・・何をしても生きていける
テレビ放映中に信吾さんと娘のはなちゃんがスタジオに・
千恵さんの大好きだった・・ハナミズキを
一青窈さん涙ながら歌う・・感動したよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

















