今日も1日お疲れ様でした!


最近仕事が忙しいのと、1ヶ月前にろっ骨を痛めて運動が出来ずちょっと体重が増えつつあるまんぼです。

ブログアップも久しぶり

5月になってしまいましたね!
でも朝晩がちょっと寒いですが
日中はそれなりに暖かい。


今日は朝8時過ぎから田んぼの肥料撒き
ひとめぼれ用の肥料です。
1袋20kgを田んぼ2枚で16袋撒きました。
めちゃくちゃ重く、腰が痛くなりました。

午後からは肥料撒きをした田んぼをトラクターで耕いました。
田んぼ一枚終わった辺りで曇ってきて寒くなってきたので長袖の上着を取りに。
二枚目始まると雨がポツポツ
大丈夫かと思い続けていると雨が強くなってきたので本日は終了。
一枚は終わったので、残りは明日の朝から。

トラクター用の軽油って
こんな色していたんですね!
初めて知りました。

明日は午前中で二枚目終わらせて整骨院に行かないと❗
重いの担いだんで腰がヤバい😞💦




ではではパー




         まんぼちゃん