今日も1日お疲れ様でした!


今朝は
体温36.1℃
今日退院ということもあってか血圧測定はされませんでした。


今日の朝食
食パン🍞 ウインナーソテー サラダ コンソメスープ 牛乳 マーガリン

今日も美味しくいただけました。
今回の入院は美味いものばかりで、体重が大幅に減るようなことはありませんでした。


9時過ぎには形成外科の先生が4人まんぼのお尻を診に来ました。

針みたいなものでお尻あちこち刺され、感じますか?感じますか?
まんぼはお尻の割れ目のラインは感覚がなく、それによって痛みを感じないので、座ったままでお尻の肉が寄って圧迫されてもわからない。
それで殿部褥瘡(じょくそう)
↓↓↓↓
褥瘡とは、寝たきりなどによって、体重で圧迫されている場所の血流が悪くなったり滞ることで、皮膚の一部が赤い色味をおびたり、ただれたり、傷ができてしまうことです。 一般的に「床ずれ」ともいわれています。

これによってお尻の割れ目の奥が傷になってしまったようです。切れて体液が滲んで来るので早くくっついて欲しい❗


入院会計が着ました。
特別Bの部屋 
1日8800円 これだけで45000円近く。
治療代その他で計100000円超
持ち合わせなくてカードで支払い
予想外の出費👛➰💴



帰宅後はJA共済の保険の申請へ
病名忘れて病院まで戻り聞いてきました。
見てビックリ、退院計画書に書いてあったの忘れてた⤵️

またまた帰宅途中にファミリーマートで
うまうまでした(^-^)


明日は仕事行かないと❗
3日半休んじゃったからなぁ~

朝5時からです!





ではでは手




      
         まんぼちゃん