今日は朝から いわき万本桜プロジェクトのお手伝いに行って来ました。
 
 
今朝 家を出る時は、雲一つないくらいのいい天気で気温も20℃くらいあったのですけど、平に近づくにしたがって、曇り空で気温もだんだん下がってきて、肌寒くなって来ました。
 
 
桜の山小屋に着いたら品川さん一人が作業準備をしていました。私も作業準備を済ませた頃に、志賀社長が来ました。
今日はちょっと寂しいくらいの作業開始です。志賀社長、品川さん、私の3人でした。                  
ちょっと遅れて加藤さんと加藤さんの友達が来てくれて、植樹会の時に気になっていたと、生えてきたタケノコを切りに来てけれ、午前中の活動でした。                                                      今日の作業は、いわき万本桜散策ガイドマップの設置をしました。             
山小屋の回廊美術館入口付近に、まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-S0050346_ed.jpg
 
 
いわき万本桜プロジェクトへの入口(丸北さん付近)まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-S0090351_ed.jpg
 
 
廃船がおいてある付近、まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-S0070349_ed.jpg
 
 
後山の分岐があるところの2カ所、  
まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-S0040344_ed.jpg
 
 
計5カ所、品川さんと二人での作業でした。
地面が硬かったり、石や木の根っこがあったりで、杭を打つのが大変でした。   
 
寂しくなって来た午後4時過ぎ、作業終了です。
今日は人数も少なく、作業もあまり出来なく、ちょっと寂しい作業でした。
 
 
 
解散後、まんぼはスポーツクラブへ。2時間みっちり汗を流して帰りました。
2週間後のマラソンに向けて、今のところ順調に練習が出来ています。いいタイムが出せるように頑張ります(^^)/
まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-S0120354_ed.jpg