12日の日曜日、「第23回仙台国際ハーフマラソン大会」に出場して来ました。
 
 
前日、12時に家を出発!
 
下道を通って仙台に向かいます。
 
国道349号、川俣までは何度も通った慣れた道です。
そこから先はナビゲーション任せ。
 
ホテルまで家から152㎞ 遠いです。
 
 
でも車の運転は大好きたからオッケー! 
 
 
出発するときに昼食はしないで出ました。
 
 
結構田舎道を通るから、食べる所がなかなか有りません。
 
 
結局宮城県に入るまで、なかなか無く、優勝軒というラーメン屋さんに入り、昔ながらの中華そばをたべましたまん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-130511_145327_ed.jpg
 
あっさり味の中華そばは美味かった。
 
 
午後4時過ぎにホテルに。まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0305_ed.jpg
ダイワロイネットホテル仙台、仙台駅東口から徒歩2分のすごくいい場所です。
 
チェックイン後、大会受付。仙台駅から仙台市役所まで徒歩で約25分、雨の中徒歩で行きます。
まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0301_ed.jpg
 
受付後、大会記念のTシャツを買い、明日は青でキメてみます。
まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0303_ed.jpg
 
 
 
さぁ~て、楽しみの一つの夕食! 牛タンを食べてやろう(^^)
まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DVC00024.jpg
「牛タン炭焼 利久」
雨の中、探しに探しました。
 
 
牛タン焼き 極
まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DVC00025.jpg
肉厚の牛タン、マラソンの前日にこんなに贅沢しててもいいのかな、っとも思いながらも美味しくいただき、最後に牛タン丼
まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0302_ed.jpg
これもまた絶品です! 仙台に行ったら是非、利久の牛タン 食べて損はなし!!
 
美味しい牛タンをいただきホテルへ。早目の就寝。
 
 
 
大会当日の朝、雲一つないくらいの青空
まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0304_ed.jpg
 
 
 
腹が減っては戦は出来ぬ!まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DVC00026.jpg
食べ過ぎない程度にいただきました。
 
 
大会会場まで徒歩で。エントリー数 約14000人、駅から会場まで向かう人の多さにビックリ!
 
会場は楽天のホームグラウンドの周辺。
まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0310_ed.jpg
クリネックススタジアム宮城。楽天戦も見に行ってみたい!