今日は朝から、「いわき万本桜プロジェクト」の明日行われる、植樹会と回廊の開館式の準備のお手伝いに行ってきました。
 
 
朝一番にラジオ体操をして体をほぐしたら役割分担、ジャッキー(篠崎くん)と二人で、植樹用の水をペットボトルに入れる作業と、もみがらを土のう袋に入れる作業をしました。
 
 
そのあと、蓮見さんと粉砕するための竹を運ぶ作業、そして竹の粉砕をお昼ご飯までやりました。粉砕機がパワーアップしたため、太物まで粉砕出来るので、きざむ音が凄く耳が痛くなりました。                                        まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0224_ed.jpgまん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0221_ed.jpg 回廊の前でリモコンのヘリコプターの試運転。
まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0211_ed.jpg           現代美術加井の巨匠“蔡國強”さん。初めてお会いしたときに「お疲れさま」と声をかけていただきました。                      まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0212_ed.jpg           (蔡國強さんと志願社長。)                                        
午後からは桜の苗の移動、桜の添え木運び、植樹用の水を運ぶ作業。
 
山道を登るのも大変だけど、道のないところの登り降りも非常に疲れます。
 
 
作業中にちょっと一休みで、石川県の大将(柳原くん)の桜の前で一枚パシャリ! 大ちゃん(荒木くん)とジャッキー(篠崎くん)とは約二ヶ月ぶりの一緒の作業です。まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0229_ed_ed.jpg
 
大将の枝垂れ桜、まだ咲いていたよ!
 
 
 
ちょっとしたミスで作業が長引き、5時くらいには完了!                    まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0232_ed.jpg穴堀です。スコップが無かったので、みんな竹や木で穴掘ってみました。
 
まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0233_ed.jpg吾妻やにDVDプレーヤーとテレビモニター。ビックリしました。                          まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0234_ed.jpgまん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0236_ed.jpg           まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0237_ed_ed.jpg              帰る間際にいわき万本桜の事務所に行ってみたら、いろいろ変わっていてびっくりしました。                                                            明日は植樹会と回廊の開館式、忙しくなりますね!  みんなで頑張りましょう! 
 
 
明日の集合時間も、
8時だよ! 
全員集合!!
 
がんばっぺ(^^)/