今日は朝から、「いわき万本桜プロジェクト」のお手伝いに行ってきました。
 
 
回廊の床貼り、竹と木の粉砕、回廊の壁のペンキ塗り、回廊の屋根貼り。
 
回廊の屋根貼りは業者の方が来て作業してくれました。
まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0122_ed.jpg見ているとすごく手際がいいですね!あっという間に貼って、残りわずかまで進みました。   
 
 
私は朝から晩まで、竹や木の粉砕でした。
社長、伊藤さん 、私の3人での作業、汗ビッショリになりました。結構の量 粉砕することが出来ましたよ! 風を計算して向きを決めると、マスクなしでも大丈夫でした。
 
 
今朝、山小屋に1番近い山の桜を見に行き、写真撮って来ました。
まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0111_ed.jpg
くまっぺの枝垂れ桜。
まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0112_ed.jpgうさっぺの桜、陽光。
まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0117_ed.jpgマボさんの桜、陽光。
まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0118_ed.jpg宮崎パパの桜、陽光。
               
陽光の開花が1番早いかもしれませんね。
ピンク色で遠くから見ても咲いてるのが良く分かります。
 
 
               つづく