今日は昨日とは違い、全国的に暖かく、春らしい一日でした。
 
桜の花が大分咲いて来ました。まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0091_ed.jpg
 
 
今週末には満開近くになり、見ごろになるでしょう。まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0094_ed.jpg
 
 
しかし、また満開にもなっていないのに、桜の花びらというか、桜の花一輪ごと散っている桜の木があちこちにありました。
まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DSCF0096_ed.jpg
この写真は見づらいけど、結構の数が散っていたよ。ちょっと見ているだけでも、次から次へと散っていく。 どうしてだろう!
 
 
桜が満開になる前に散る、それも花一輪ごとに散る。
 
散るときは花びら一枚ずつ散るイメージがあったんだけど、そうではないみたいですね。
 
 
そういえば、今週末土曜、日曜と天気良くないみたいですね。予報変わらないかな~!
 
 
天気良いことを祈ります。
 
楽しい花見になるといいですね!