といっす!
まんぼちゃんです(o^-')b
 
3月16日は「0246プロジェクト」ボランティアさんの集いに参加して来ました。
まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DVC00303.jpg
パネルディスカッションと井手綾香さんによる復興支援コンサートが行われました。
 
 
パネルディスカッションは~いわきのこれからを共に考えよう~と題して5人のパネリストにより、これまで何をしてきたか、これから何をしたいかとか、いろいろ話しを聞かせていただきました。
 
まだまだ復興復旧には程遠い地区もあります。自分もこれから何をするか、何をしなければいけないか、あらためて考えさせられました。ちょっとずつしか出来ないけど、頑張っていきたい。
 
 
井手綾香さんによる復興支援コンサートは、いわき市災害救援ボランティアセンター(現いわき市復興支援ボランティアセンター) が2年前に開所した日に、ミニアルバム「Portrait」でデビュー。収録曲の「雲の向こう」はエスエス製薬ハイチオールCプラスのCMソングに選ばれロングヒット。他にも応援ソングやCMソングを出しています。
 
歌の上手さと、綺麗な声、グッとくる歌詞に感動しました。
 
コンサート後、アルバムを買わせてもらい、サインもいただきました。
 
最近、井手綾香さんのブログにコメントしていたので、まんぼちゃんと言ったら分かってくれていました。なんか嬉しかったO(≧∇≦)o
 
これからの活躍を期待したいです。
 
 
その日の夜は焼き鳥屋さん、「富貴」で久々のメンバーでの飲み会です
まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DVC00304.jpg
楽しい時間はあっという間ですね!
2次会は2つに別れて、またまた楽しく過ごしました。                        この日のために石川県から来てくれた大将(柳原くん)いわきに来てくれてありがとう!楽しい時間をありがとう!また来てや!     
 
そして次の日は「いわき万本桜プロジェクト」のお手伝いです。竹やぶの伐採はめちゃくちゃ大変です。昨夜の酒が残っていて、午前中はあまり作業になりませんでしたが、午後からはエンジン全開で、汗かきながら作業出来ました。
 
その間に桜の剪定作業をしていた恭子さん。今日が剪定作業デビュー。初日からまんぼの桜、「マンボー桜」の剪定をしてもらいました。
まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DVC00305.jpg
 
早く元気に育って、綺麗な花が咲いてくれると嬉しいですo(^-^)o
 
 
また植樹会に向けて頑張ります(^^)/
 
 
まん、まん、まんぼちゃんののらりくらりなブログ-DVC00308.JPG