2月24日、今日は朝から いわき万本桜プロジェクト、桜の植樹会でした。

朝、雪が舞っていましたが、植樹会が始まる前にはやみ、風が強くてとても寒かったですが天気がよく、大の苗は二人一組、中の苗は一人で行い、大中合わせ50本、午前中に植樹を終了することが出来ました。

ここ数ヶ月連続で植樹会のお手伝いをさせてもらっていますが、植樹会の日になると体が軽く、一人駆けずり回っています。なんでだろう!?

お昼はみんなで、植樹会恒例の美味しいカレーライスをいただきました。
私は普段一杯しか食べなかったのですがおかわりをいただきました。今日のカレーライスはいつもより美味しかったのか、おかわりするひとがいっぱいいました。

お昼も終わり、午後一から剪定を専門にやっている人が来てくれて、万本桜の応援部の女性3人が真剣に聞き、教えてもらっていました。(剪定を教えてもらっている模様です。)


そのあとみんなで、回廊作りのお手伝いです。
志賀社長自ら組んだ足場の上に上がっての作業です。みんな慣れない作業なのに楽しく出来ました。


寒い中朝早くからの作業お疲れ様でした。今夜はゆっくり休んで、疲れをとって下さい。

また来月の植樹会もみんなで頑張りましょう!