天草のホテルを出て熊本市に向けてレンタカーを走らせる

熊本市到着後、物産館でお土産を購入し、少し時間があったので熊本城へ

遠くからチラ見するつもりが、なかなか見れないことがわかり、坂道などを歩き回りクタクタにガーン

ちゃんと調べないとダメですね

それでも無事みれたので良かったです

途中道を教えてくれた地元の高校生くらいの女の子に感謝照れ

その後馬刺を食べに「天國」さんへ

ここの馬刺盛り合わせとヒレステーキがついたセットが最高チュー



歩き回って失った体力が回復した気がしますニヤリ

新幹線で広島に向かい、平和記念資料館へ

閉館まで二時間ほど滞在し、息子は真剣に見学していました
途中で質問などもされ、色々話をしながら見学しましたが、最後の方は胸が一杯になってしまったようで、被爆された方の写真などは見れなくなってました

4年生にはなかなか重たい内容でしたが、色々考えていたようなので、来てよかったと思っています

その後、息子の聖地、ポケモンセンターヒロシマに寄り、「お好み魂悟空」さんで夕食

薄いクレープのような生地で焼き上げるお好み焼きは、自分の知っているお好み焼き(大阪風?)とは違いましたが、とても美味しかったですチュー




馬料理専門 天國
096-326-4522
熊本県熊本市西区二本木2-13-12 
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000092/

おこのみ魂 悟空
050-5869-0347
広島県広島市中区八丁堀8-7 
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34013574/