幸福感。 | BORDER

幸福感。

“幸せ”って、ほんと何なんだろう。金を持ってるだけじゃ幸せになれない。自由な時間があっても、金が無きゃ生きていけない。
何かを得るには、何かを捨てなくては得られない、と人は言う。

物欲・性欲・睡眠欲

虚栄心・優越感・劣等感・焦燥感

俺は…、性格なのかな…。今まで生きてて、スゲェ楽しかった、って期間が無い。いつも、心に穴が空いてるみたいだ。
一時期、結構稼いでいた時期がある。その時は、給料が入っても全然嬉しくなかった。
レースをやっていたこともあり、自分の好きなこと、趣味や楽しい事に使えなかった、というのもあるかもしれない。レースは俺にとって、好きだけど、楽しい事じゃないから…。ただただ、苦しいだけだった。
全てを犠牲にしてレースにかけていた。一日15時間労働、通勤時間往復3時間、ジムでのトレーニング、睡眠時間2・3時間の夜勤で休み無し。自分で言うのも何だけど、よくやってたと思う。そんな、新宿時代。
その見返りは受けた。身体と精神が、壊れた。レースをするためには、またあの過酷な状況に身を置かなければいけないのか、と思うと、まるで登校拒否の子供のように体がすくむ。
ただ、好きだから、続けられる仕事はこれしかないんだ!!これを仕事にしたいんだ!!って思いでやってた。けど、そこに幸せは無かった。

でも、でも、やりきれない思いで、またいつか、その場所に戻りたいと思っている。踏ん切りが着かないんだ。契約金も払ったままだし。
全てを終わらせるために、ケジメを着けたいんです。
そうじゃなきゃ…、俺は、前に進めないんです‥。

俺の中では 幸福感=達成感 …しかないのかな。


ここ最近、ずっと風が強いね。今日も気温的には寒いんだけど、何故か身体は暖かいです。


BORDER-20080827102658.jpg