うとうとして痛みで起きて、痛み止の点滴して..書いてる今はもう朝方

毎朝体重を計りに行くのもルーティン、49.6 前日より1キロ増

最初に回診に来たのは女医さんで
食事量が減ったことを気にしてる




朝食は薄味なコンソメスープを除き食べられた、お昼はそうめん1割で無理、夜はお吸い物・果物・酢が効きすぎの春雨サラダ少し。スーパーの春雨サラダが好きだから、余計に変に感じるんだな

日勤担当は高熱が出た時担当だった25歳看護師さんでもう仲良し(^-^) シャワーもガーゼ交換・薬塗る処置、採血・点滴 テキパキと出来て尊敬するし、可愛い。先月28日確保してくれた末梢ルート 点滴落ちが悪くなって別場所へ確保も2回目でやってくれた

  私のような話せる患者さんと話すのが好きで楽しいと話してくれて すごく嬉しい

入院してから思うのは、健康で頭が良ければ看護師になって恩返ししたいなと..まぁ難しいですね。看護助手さんならいけるかも、これは真面目に考えてます(笑)

看護師さんは常にパソコンを持ち巡回してるので、小さなことも記録してるみたい。2日夜 38.4発熱あったんじゃない?疑いで採血追加、ちょうどその頃 女医さんと1つ下担当医が来て傷のチェック、触られると変な感じ

シャワー後身構えて待機 再び女医さんだけ?と思ったら 1つ下担当医も来て..パジャマは自分でボタン取ったり下げたりするけど逆もあり、されるがまま💦  今回はじっくり見て軟膏塗って終り。触られながら薬しみる?と聞かれ..確かにしみる。
痛い?痛いよね?ってハッキリ共感してくれた1つ下担当医、また白衣だった(笑) 4日の処置はどうなるんだろう..

あと問題なのは体重増と食事量減少で、循環器の先生が気にしてるとカルテに記載があったそう..
静かにチェックされてることを知り ほんとに休み関係なく 対応力?に驚く日々です

食事量減少はチームでかなり気にしてるらしく..生理中は食べたくないというか食べれない。あと1つは高齢の方の痰を吐き出す音がね..気にしないと思ってももう4週程限界で..あと数日転院されるまで我慢。相変わらず病室で電話ももういいけど、処置中にするのはやめてほしい..担当医が集中できなかったら影響するのは私だから

ゆっくりできるのは病院が休みの今だけ、5日から担当医の訪問がまた増えるでしょう。血栓はカンファで話し合うらしい

傷の感染・血栓と利尿剤の効きがイマイチで腹水、落ち着くのはいつかな