長いです、事の重大さを知る1日

朝一番に来たのは28歳女医さん
(さんづけはおかしいかも)
今日もやりますので..はいって返事するしかない

朝食時に形成外科の先生2人で傷のチェック・軟膏を塗られ終わり。その後にまた女医さんとチームで一番上の先生の回診。CRP少し良くなってるからって先生方から聞いてませんけど..

採血データー持ってくるからと言われる。 朝に深夜担当だった慕ってる看護師さんから28日採血でCRP 13.54という34年人生初異常値を知りました

定着した10時半 傷から下だけシャワー→その後先生にコールで処置 
もう毎日のルーティン。泣きはしないけど、変な息づかいは出ちゃいます。腐った組織とか聞こえるし、多少の出血してるし、毎回ヒヤヒヤです💧

終わってやっと落ち着くことができるけど、常に痛い。先週感染発覚時・出血止まらず電池メスの時いてくれたベテラン看護師さんが日勤担当でいろいろ聞きました。

術後感染は年に1人いるかくらいで、腸の手術ならあり得るけど
私は血管の手術で若く糖尿もない

だからなぜ?って看護師さんも先生方も頭抱えてるようです。今この病棟で術後感染は私だけ。24日以降毎日傷の具合をスマホのカメラで撮られ、電子カルテ共有。数日前は閉じてキレイでしたが今はグチャグチャ

DVD見たりあつ森したいって思うけど、結局痛みで横になり うとうとできた

執刀医の一人血管外科の先生がICU以降初めて来て、若いのに感染は珍しい、時間はかかると言われる(消化器外科診療科部長)

胸からすぐ下が常に熱感、ビリビリジンジン痛い=膿んで滲出液が出てるんです。血液培養か傷から培養したものなのか分かりませんが、MSSAメチシリン感受性黄色ブドウ球菌が悪さしている。昨日のMRSA は間違いです。MRSA は耐性菌で薬が効かない。MSSA は抗菌薬が効く菌。29日採血CRP11.94、まだまだ未経験な異常値

消化器外科主治医が来て..先週はああ言ったけど、退院時期はゆっくりとハッキリ言われました。気付けばもう書いてる今30日 
2020年もあと残り2日なのですね。ホントに今年の初めは、こんな入院・大手術・病気治療の節目になるなんて思いもしなかったです。感染までなった今、つくづく
できる限り内科的治療がいい そう思います。勇気を出して手術に踏み切ったけど我慢とか強がるのに疲れたみたいで、涙が滲むことが増えちゃって..

内服薬もまた精一杯になり、気持ち悪さや発熱で27日から食欲低下。生サラダ、シュウマイ好き、夜はデザート?のみ 腎機能とかゆっくりやればいいけど、せめてこの傷の痛みは早くいい方向へいって欲しいです。感染原因は1つに7時間の開腹手術もあると夜回診で言われ、体調不良でもシャワー2回の方がいいとなり、夜勤帯になる前にまたシャワー。まだ私自身で洗浄できるような感じではないので、看護師さんが私にしてくれる日々の処置。師長さんとも挨拶を交わすほど親しくなり、もう複雑です💦

29日良かったことはSUNAOクッキーが美味しく感じたこと。ツナマヨ完売らしくて絶対次は食べる!

良い音楽を知り
聴いて寝ます