長いです
27日消灯後痛み止点滴でうとうとできたけど、切れると再び痛み出す。カロナールが切れる頃熱が上がり体が暑くなる。スマホを友達に朝を向かえる日が続いてます

27日の出来事を知った上で来た28歳担当医。尿路感染はないことを聞く。採血、レントゲン有り

レントゲン行く前にステーション前で消化器外科主治医に会い「表面の感染だと思ってます」と言われる.. でもまさかね..

頻繁に来たのはスクラブ姿の1つ下担当医で、最初に傷のチェック、その後なぜか右手を触り、丁度体温計ってる時で、私はテーブルに出しただけで数字は見てないけど「熱高いですね」って抗生剤点滴変更。PICC も長く入れてリスクあるからと、ごめんなさいと言いながら抜いてくれました。

27日と同じ日勤さんと10時半から傷から下だけシャワー、その後 嫌な処置。1つ下担当医とやっと名前が分かった特に共感してくださる肝胆膵・移植班の先生でもう..ピンセット地獄。痛み止効いてないと無理。2人の先生にごめんねと言われながらひたすら耐える、息遣い荒くなるけど💧 この時に傷口から培養検査でMRSA 黄色ブドウ球菌が出たことを知らされました

昼食後に形成外科の先生が来てまたいじられるし、男女二人の先生セットで見られるし。傷口が汚いとか言われても 私はなにもできない。一週間後に傷口に機械を付けるとかよく分かんない💦 形成外科の先生がナースコールで処置の方法を男性看護師さんに伝えて


15時前末梢ルート確保して抗生剤点滴して、形成外科の指示で傷口に軟膏を日勤さんが塗ってくれたけど色が茶=ヨウ素 イソジンと同じ成分を一度は塗ったのですが、私イソジンアレルギー。指示なら仕方ないけどって思ってましたが、誰が気付いたのか夕方4人チームで回診に来て、熱どうですか?とかなり気にしてる。洗浄しますって。夕食前に1つ下担当医が石鹸まで使い丁寧に流し洗ってくれました。何度もすみませんって言われ、ありがとうございますと言ったけどお疲れ様ですの方が良かったかも💦

その後夜勤担当 男性看護師さんに別の塗り薬を塗ってもらい、ここで塗り薬がなぜ変わったのか、洗浄した理由を聞きました。堅くなく優しい男性看護師さん ..28日消灯後、廊下ですれ違い尿測セッティングまでしてくれて、
痛み止点滴と抗生剤点滴で来てくれた時に、寝る前の薬躊躇してると頑張ってって(笑) 
ホントにここなら移植でも耐えられそうって思える

薬が切れると毎夜暑い・痛いでスマホを見て朝になってしまう。深夜に高齢の方、また夢で叫んでナースコールしちゃった💧 昨日と同じ慕ってる看護師さんが深夜担当、ガーゼも交換してくれた

お隣の方が退院されて、一番悪いときを知ってるから嬉しいけど寂しい

親に連絡するのは夜間が多くなり、28日21時頃消化器外科主治医から連絡あったそうで、私も把握してること 菌が出たこと 表面の感染と思ってる こんなことになりましてすみませんと..

なぜ謝るんだろうって聞いて思った。現状起きてることは確かに予想外、先週24日から傷口開くとか電池メスとか毎日ピンセット目にするわで必死。でも危険性に含まれてたこと 仕方ないから、頑張るしかない。先生達も必死さが伝わる

年末年始退院調整するはずですが、現状無理ですね。利尿剤使ってもいまいち、食欲も低下
病院に休みはないし、毎日誰かしら来てくれる。のんびり年末年始を過ごします。

パジャマのバリエーション増えないかな(笑) この日はnissen購入のもの

入院して始めてテレビ見ました
志村友達。痛みで小さくしか笑えないけど良い気分転換🍀