良くない方向へ
昨夜からずっと脈拍100以上
私から言わなくても看護師さんがガーゼを見にくる。朝には高熱38.5

日曜日で人手が足りないので日勤担当看護師さんがくるまで待機。顔馴染みの25歳に伝えると呼吸数見てくれて、すぐ女医さんが来て傷のチェック「結構膿んでますね」と言われる。その後採血培養2種・尿検・喀痰検査

採血してる時に33歳担当医と女医さんが来て傷のチェック+熱出ちゃいましたねと言われながら見つめられてCT・レントゲン行ってきてと

シャワーの時間をずらし、傷から下だけ昼食後洗ってもらい、すぐ担当医にコール。もうピンセット痛くて嫌い。33歳担当医はかわいい声してごめんなさいって言われながら一生懸命してくれるのを見てると耐えるしかないんです。容赦ないけど愛のムチだと思って💦 

 今日は痛い痛いと連呼しちゃって、息づかいが荒くなりましたけどね。

担当医→熱下がりました?
私→カロナールで多少は
循環器の先生来た?
私→会ってません
カルテ診だったそう

傷の治りが遅い悪いそうで明日形成外科の先生が来るそう、洗浄方法が変わるかも。洗浄してもシャワーしてもすぐネバネバする状態=痛いはず・熱も出て当然の判断で、抗生剤点滴1日3回8時間おき開始。内服痛み止め頓用処方

すみませんね、いろいろ出ちゃって 日曜日なのにって言ったら 33歳担当医「いいんですよ」って(笑)

医師っていつ休んでるんでしょうかね..午後帰ったみたいですが心配になる💦


今日は食欲ない
でもコンビニ食OKになったので
看護助手さんに代講をお願いしてハーゲンダッツ食べました。飲むヨーグルト もお願いしたけど、見当たらなかったそう。

その後夜に隣の方が買ってきて下さって、お友達になったから代金はいいのってありがとうございます(^_^)

グチです..夕食時に高齢の方 リハビリで歩きたいと言う 夜勤3人しかいないのに、午前中看護師さんが声掛けたのにその時間は電話.. わがままよね、聞いててイヤになる

病室から離れたくて
クリスマスツリーを写メしにラウンジへ。気が進まなかったけど、術後初めて自宅に電話、2往復しました。


開いた傷口をメールで送ると身震いしたそう。最初は私も気持ち悪かったし、今後どうなることやら。2月誕生日までには退院したいけど しばらくは抗生剤続く

33歳担当医が白衣でくるのか
スクラブでくるのか小さな楽しみ(笑)