傷の痛みがホントに嫌
術後まだしっかり寝れない(>_<)

昨日も採血 胸腹部レントゲン
レントゲン前にリハビリの先生と廊下往復。16日はふらふらしてたけどしっかりしてきたねって言われたニコニコ

初担当日勤さんは午前分歩くのはなしでいいよ シャワーも来週でと言ってくれたけど、顔馴染みの別の看護師さんに「一緒に歩きましょうって シャワーもお手伝いしますから」って言われたらイヤとは言えず14時過ぎから入りました、本音は寝ていたかったけど若干スパルタ感あるよね😂

クリップが2本入っているので
術後から血栓予防でヘパリンを入れていたのを内服へ 。ブドウ糖を点滴してたけどそれも終わりシリンジポンプとさよなら、酸素ボンベとモニターだけになりました

PICCを抜くかは先生次第。昨日まで利尿剤をここから注射で入れてたし、傷の痛み止を点滴で増やしてくれたから しばらくキープでいいよって朝夕回診で言ってくれたけど、看護師さんは抜くかもって?!どっち😥 

薬自己管理も昨日から再開
量が増えてるので確認してもらいつつ、内服薬はもうほんと言い方悪いけど地獄です。

痛み止アセトアミノフェン増やしてくれたのはありがたいけど飲めない、2錠×4回は辛い

さらにトラムセット 錠剤が大きいから4回辛い、割ってもらったり ほぼ薬はずらして飲んだり..看護師さんと相談しながら焦らさないし、飲んだ?じゃなく飲めた?って聞いてくれる、ほんと看護師さんも先生もストレスない対応でありがたい🥺♡

昨夜から血栓予防の薬開始、母からメールで半年内服との情報。夏にああいう過多出血あって月経が心配、ホントに半年か確認の為聞いてみるけど、この先ずっとは避けたい


寝る前に念願の痛み止 点滴で2回入れてもらいました。伝えるタイミングとか分からなくて我慢してたので昨夜が初。2回目で効いて少し眠れた、でも今日造影CTだから消灯後もゆっくりはできず..

18日パート2へ