おはようございます。😊
能力開発の勉強したり、キャリアコンサルタントをしたり、会社員をしたりしていますしょこたんです。
皆さんおはようございます!
昨日の6時35分からですね、私は朝会に参加していました。
朝6時35分ですね。
全国の皆様と繋がって、これからの夢ですとかみんなそれぞれやりたいことについて話し合う時間がありました。その時に、


私が人生のミッションステートメントを紹介させていただいたんですね。


それをお聞きくださった皆様からこんな質問がありました。


「祥子ちゃんて、どんな両親に育てられたの?しょうこちゃんの両親ってどんな両親なの?」という質問をいただきました。


ちょっとすぐに出てこなくてですね。
もういたって普通の両親ですと回答しました。
はい。
皆さんにとって両親ってどんな人ですか?


どんなことが思い浮かびますか?


親は、ごめんなさい。
子供は!よく親を選んで生まれてくる


という言葉がありますよね。私も


自分でこの両親お父も母も選んできたと思いますし、


本当お父さんとお母さん、この人たちを幸せにしたい!と思って私は生まれてきたんだと考えています。
今この近くで家族と一緒にいれる時間って本当にいましかないですね。
もしかしたら、明日になくなっちゃうかもしれないし。


それこそ結婚したら一緒には入れなくなるだろうし。
今一緒に過ごす時間、この時空一緒に過ごす時間は、とってもとっても大切なものだと私は考えています。
だからご飯に連れてってあげたり、一緒に笑ったりすることも大切にしたい。


とにかく「父と母を幸せにすること」
これが私にとって最も重要なことです。
ということで、昨日の朝会で自分の大切なもの大切な人が明確になりました!
というお話でした。
皆さんにとってご両親とはどんな人ですか ?どんな存在ですか?


大切な人は誰でしょう。
是非この機会に考えてみてください。
今日もお聞きくださりありがとうございました。☺️素敵な1日をお過ごしください。
じゃあ、またね!