週末はものすごく久しぶりに
ビーチへ行ってきました。
ジャグジープール
をテラスに置いてから、すっかりその快適さがクセになって海へ行くのはかなり億劫です。
今回はイタリアから来てるエミリアのために
頑張ってきました。
こちらは
海水浴と言うよりは日光浴。
太陽の日差しが良くないと分かっていても、まだまだヨーロッパでは日焼け=健康美という格付けが変わっていません。
日本だったら
「色が白い」と言われるといい意味に取れるけど、こっちでは
「もやしみたい」という感じです。だから誰かが遊びに来てると必ず海に行く羽目になります。

いくら
日影にいても暑い時は暑いのでやむなく海水に浸かりに行くとそこは
アトランティックの海。
冷たいよ~海水温。
シャワーがないビーチも多いのでその後、肌に
が噴いてきてつっぱる。唯一出来る有意義な事といえば読書。
でも何時間も読んでると暑いのもあって
睡魔が襲ってくる。わたしは
昼寝なんかすると後でぼや~っとしたり頭痛がくる。F1
もサッカー
の試合の中継も見れない。短所がいっぱいだけど、たわいもない会話をしたり遊んでる子供とか見てたり空を眺めていたらいつもと違う日曜日になりました。


おまけカバーのかかっていないソファで
寝ているところを見つかって「あ~怒られる...」と思いつつもその場に居続けるウィリー。

その目つき、耳を後ろに倒してしっぽも
後足の間にあります。
わたし、怒るとそんなに怖いですか...
