こんにちは、152cmです☺︎

フルタイムワーキングマザー
152cm 50kg
ワンピースおとめ座大好き

家族:スポーツ万能な
国立の附属小に通う子ども



今日
昨日までの
慶應に合格した子の話⭐︎番外編


 TODAY'S
 
慶應に合格💮番外編


おまけの話

コロナ前の話

横浜初等部を受験するにあたり、

幼稚園の出席日数が微妙だったご家庭



(横浜初等部は、在籍の園に書いてもらう出席日数の用紙があります。密封されており受験者側は見られない様式と聞いております。)



出席日数をリセットするために、

年長の夏休みに転園したご家庭がありました滝汗

無事に、合格されてましたポーンポーン



同じ学年ではないし、

バックグラウンドを知らないご家庭なので、

今回のお話にはいれておりません💦



同クラスのママからは、

確かに6月以降は塾通いのため、毎日早退

年中以前も、

国内&海外旅行等でお休み多めだったとのこと



この話を聞いた時は、衝撃でしたびっくり



キョーレツですよねゲロー すごい!!

慶應を受けるなら普通!?



あっ、でも

情報通ママからコネあり家庭との話口笛

普通のご家庭が、マネすることはやめましょう





👇このロンポス

小学校受験大手Jの子がみんなやってましたキラキラ

真似して、買いましたゲラゲラ




待ち時間対策の記事に書き忘れたけれど、待ち時間対策にも良かったです!


イベントバナー