また明日から頑張れます!パワーチャージする場 | キッチンカーのお仕事・気づき・POPのことを配信中♪

キッチンカーのお仕事・気づき・POPのことを配信中♪

HappyKitchenWill代表今坂裕子です。ゆっぴーです。現在は島根県隠岐諸島(海士町:あまちょう)に移住しキッチンカーをしています。キッチンカーのお仕事や日々の気づき、POP(販促)のことを発信していきます♪


昨日は伊坂光恵さん主催の
月に1回の持ち寄り勉強会、
pop未来図アカデミーでした😄



コトマーケティグを学び、
自分たちの商売に活かしてきたことを共有したり販促物の効果検証をしていきます😊
またプロジェクトや
取り組んでいることを仲間と共有し
課題に対して、アイディアや意見をもらいながら課題解決していきました😊👍
ーーーーーーーー
それぞれの現場で
看板やpopを制作し
効果検証していく😊
商品のpop作りだけでなく、
商品にタグをつけたり、
ラッピングしたり
売り場をパワースポットにしたりと
お客様に喜んでもらうには
どうしたらいいのか?
そのアイディアが満載でした😁✨
1つのpopから別の商品も売れてしまう
相乗効果もあって、面白い化学反応に、
仲間とも盛り上がりました😊🙌
仲間の実践していることは
✅お客様のコトをみる
✅お客様の声をきく
見たり聞いたりしたことから、
お客様に喜んでもらうには
どうしたらいいのか?
楽しんでもらうためには
どうしたらいいのか?
できる方法を考えて実践していく😊✨
この繰り返しをすることで
自分に自信がついたり、
スタッフの意識が変わって
お客様に喜ばれ、繁盛店になり、
自分も周りもよくなっていく✨😊
会うたびに進化しつづけてる仲間が
本当に素晴らしいなぁと思いました😊✨



また、課題解決に対しては
会社ではないのでフラットに
話せる環境だからこそ、 
悩みを話せて
実は、
自分も経験してきたことだから🥹と
仲間のアドバイスが課題解決のヒントになり
『また明日から頑張れます!』と
パワーチャージしているのが印象的でした😄👍
#コトマを通して
#寄り添う力も身につく
#みんな充電できちゃいます🔥
私、個人の報告は
⚫︎被災地へ行くこと
⚫︎求人活動(3人採用:目標8人😊)
⚫︎からあげpopのブラッシュアップ



でした😊✨
popに関しては近々、
リニューアルする予定です😊



#デザインのプロに褒められて
#大興奮したのは内緒です笑
#お楽しみに😊



今月も気づき、学びが多い1日でした😊
また来月に向けて動いていきまーす😄🙌
ありがとうございました😊🙌