長女のピアノもハープも、次女のヴァイオリンも、どの先生のところへも、片道2時間、往復4時間かけて通っています。

長女のほうは、今まで私が車ですべて送迎をしていました。車内で、子供たちは宿題したりアマゾンプライム観たり、おやつ食べたり、寝たり・・さぞかし快適だったことでしょう(笑)💤


最近私があまり眠れていないこともあって、居眠り運転してしまうんじゃ、、という恐怖と、できればゆっくり休みたい週末に送迎・・41歳、さすがに体力がきつくなってきていたことねー、そして転換期の長女、今こそ自立してほしいとの願いもあり・・

長女、旅させることにしましたニコニコ


今日は、一応付き添いましたが、来週からは一人で通わせます🚄乗り換えが心配ですが、スマホ&次女のGPSも身につけさせて、無事に帰ってこられるよう遠くから見守りたいと思います。


レッスンの待ち時間、久しぶりに一人ランチを楽しみました口笛

休日に一人ランチなんて、、何年ぶり?贅沢な時間。。待っている間、音楽雑誌を5冊も読めましたにっこり

帰ったら、主人の誕生会🌸
日中、主人にヴァイオリンの練習を見てもらったらしい次女、ママよりわかりやすかったそうなニヤリ次女も、もう私が手取り足取り教えるのは止めました。自立のためです。
自己責任、ファイトーグラサン🔥

  
そして、今日も安定のふさふさまんまるの癒やしの猫様。
さっ、今日は眠れるかな照れ