次女、新しい先生のもと、この半年まっすぐに努力を重ねてきました。


半年前とは、立ち方、手の構え方、弓の持ち方、弓(毛)の使い方、首の向き、楽器の角度、音程の取り方、音の響かせ方などなど・・全てが変わった次女。
変わっていないのは、持ち前のイノシシのような、やる気と勢い👏爆笑

最後のレッスンの様子を見ていて、親としては、もう充分満足!もう順位なんてなんだっていい!よくここまで頑張ったよね赤ちゃん泣きという気持ちでいっぱいでした。
でも、次女はどうしても一位が欲しかったみたいですグラサン

本番は、落ち着いて、初めてイノシシにならずに演奏することができていました。今できることは全て出し切れた、満足な本番でしたにっこり
結果は、、

20人中、2位❣照れ
(S部門は1位2位なしの5位でした)

上手い子たくさんいました。控え室で、この子絶対入賞だろうな・・という子がたくさん^^;
音楽に対してとても厳しい先生のもと(プロなら当たり前)、でもとことん愛情深く教えていただいて、次女は今の環境にとても満足している様子です。
これだけで充分幸せなことだと思います。
これからも、結果ばかりに重きを置かず、それでも理想は高く、自分の音楽を追求していってほしいと思います❣


やったね❣おめでとう、次女スター

他の会場で審査をしていらした次女の先生にご報告したところ、また一緒に💕頑張っていきましょうと仰有っていただき、次女、とっても嬉しそうにしていました♡