確か、3月の頭から完全にネットスーパーに切り換えて、もうすぐ二ヶ月。
今日は、久しぶりに車を運転して近所のスーパーへ行ってきたのですが、お店自体の風通しがよく、レジ前もそんなに並ばないらしいので、いいかなと思い、久しぶりの買い物にルンルン(’-’*)♪
あれもこれも、一応買っておこう、みたいにどんどんかごに入れ、いざレジへ・・

あっそうだ、クレジットカード使えないお店だった・・・と思いだし、焦ってお財布を開けたところ・・・💦
思っていたよりも少なくて😅、なんと、支払いギリギリ💣💨お財布の中身は、残り4円となりました💦

あっぶなかった~😂(笑)

レジ横に置いてあったワッフルを、支払い直前に4個も追加しておきながら(笑)、お金足りませんでした~とか、恥ずかしすぎる🙈💨💨

話は変わりますが、5月のレッスンも、うちの教室はオンラインで継続させてもらうことにしましたが、生徒さんにご連絡したところ、なんと、全員が継続を希望されて・・正直なところホッとしました。。天気や時間帯によって、回線が混み合って、音声が乱れたり、フリーズすることもあり、来月のレッスン、希望されない方もいらっしゃるかな・・と思っていたので、本当にホッとしました💨
今後も、スムーズにレッスンが運ばないときは、時間を延長したり、フォローの動画を送らせてもらおうと思います。
なんとか、夏の発表会ができたらいいなと思っているので、生徒さんの歩みが止まらないように、と強く思っています。
※大人の生徒さん、カルチャーセンターの生徒さんは、レッスン再開できておりません。決まった教材を決まった順番に取り組む形ではないため、楽譜の受け渡しなどが必要になるのと、年上の方に電話でアドバイスをするのってなんだか失礼な気がして、お声がけもできておりません。。
🙈

↓はじめまして。はるくんとメロディちゃんです。(一匹昼寝中)
アレルギーのある方や苦手な方もいらっしゃると思いますので、レッスン室の外で飼います。

見たい!とのご希望がもしあれば、声をかけてください🐹
仲良くしてね🎵