派遣社員Aさんにまたカチンときた件。


↓以前のブログ

事件があったのは一昨日。


翌日の事務メンバーが明らかに足りない。

↓主要事務メンバーが休み

○事務社員Uさん休み

○事務嘱託社員Sさん休み(しょっちゅう休む💢)


↓当日メンバー

○派遣社員Aさん(社歴1年ちょっと、だいたいのことは把握してる)

○派遣社員Bさん(社歴3ヶ月ほど、戦力になりつつある)

○派遣社員Cさん(社歴1ヶ月未満、電話まだ出れない)


私→総合職(営業兼配送)、休みのメンバーがいる時や土曜出勤の際は事務を兼務。

ちなみに総合職で事務の兼務を出来る人は全拠点でわずかしかおらず、うちの営業所は私だけ


そりゃあ主要メンバー2人が休みなら不安でしょう。


さすがにこの状況はやばいと思うので、Uさんにフォローに入るか確認を取りました。

(私は本業じゃないので処理能力は低いがある程度できる)

社員Uさんは派遣社員Aさんに確認したらフォローをお願いしたい、とのことでした。


なので私の外回りのスケジュールが空欄になっていたのですが、

夕方スケジュールを見た派遣社員Aさんに言われた一言↓


リプトンさん、外回りのスケジュール入ってないなら事務に入ってよね









私→?????????💢💢💢





この状況で当然フォローに入るべきなのはわかってる。


そりゃ負担も大きいし不安でしょうよ。


でも普段からちょいちょい上から目線なところが気になってるけど目をつぶってる。


(この営業所ならではのローカルルールが多すぎるので、たまにしかやらない私は覚えられないので都度確認したり教えてもらってたらいつの間にかAさんは上から目線になってた)


(社歴10年の私、私は一貫して敬語で話してる)



上司でもない、同僚でもない、


派遣社員のアナタに命令口調で指示される筋合いはありません💢💢💢



派遣社員Aさんからしたら、“私は派遣なのに”と思ってるのかもしれませんが、


私には自分の仕事があった上で急遽スケジュールを無理矢理変更して仕事のフォローをすることもあるし、


というか私いなかったら自分たちでなんとかしなきゃいけないんだからね💢 と言いたい!!!


しかしどうせ年度末でAさんは辞めるから言いませんwww



カチンときた私も私だけど、本当イライラしたわ〜



↓横浜で散歩してる時に食べたピザ




↓母親の鬼リピwダスキン台所用スポンジ
これ使うと他のスポンジに満足できないそうw


気楽に使えるシートマスク。ひたひたに化粧水入ってるので、顔のあとに全身もこれで保湿してますw



↓使い捨てタオル。夏の汗拭きタオルとして購入したのですが、災害対策グッズとしてもいいかも!