こんばんわ!!いちうまです☺️

 

さぁ、千葉県にある

⛩駒木諏訪神社⛩へやってきました。

 

諏訪神社と言えば

 

古くからおすわ様と呼ばれる

 

長野県に本社を置く諏訪神社で有名ですよね。

 

全国各地にあります。

 

こちらは珍しい大きい狛犬がお出迎えしてくれます😳

 

 

境内真っ直ぐ綺麗に伸びていて

 

緑豊かでとても気持ちが良い、、

 

どこを撮っても絵になります📷

 

 

ー御祭神ー

建御名方神(たけみなかたのかみ)

 

五穀豊穣

交通安全

縁結び

開運

 

また「子供の神様」としても名高いです。

 

人感センサーが付いている竹筒から御神水が出ます。この辺は水質は良く「御神水」が特に良質です。持ち帰ることも出来ます!!

 

あ〜落ち着くなぁ

 

のんびりするなぁ、、

 

 

 

源義家も鎮守府将軍で奥州に向かう際に

 

戦勝を祈願して訪れ見事成功。

 

再び訪れ「馬や馬具」を献上したことからこちらに銅像があります。

 

今回もご覧いただき、ありがとうございました!!

 

みなさんに良いご縁を🙆‍♂️