乙女座新月にハーブお香作り。

お香乾燥中の良い香りが、
朝から
部屋の中を漂っています。

古代エジプトの神殿で焚かれていた
お香をアレンジしたもの。

植物の恵みに感謝しながら、

ご一緒出来た方と香りの感じながら
混ぜていると
色々な想いが出てきて、
取り留めもない言葉たちが出てくる。

乙女座新月の今回のテーマの様な
話題になって行たなぁ、と
感じながら
2人で盛り上がりました。

日頃頭の中だけで
グルグル回っている思考を
アウトプットするのは、

だんだん自分の本質が
透けてみえてくるということ。

今の私を受け止めること。
ただそばにいてジャッジもなく、
聴いてくれる人がいる。

今回は特に
アロマフォーカシングの方法は
使わなかったけれど、

作製しながら
無心になってくることで、

ぼんやり浮かんだ言葉や映像に
ただ漂っている時に
本当は既に満たされていたこと、

既に持っていることを
思い出させてくれる時に
結果としてなってしまう。

宇宙から見たら
全ては繋がっている。

お香もアロマブレンド作りも
私の場合は
技術云々ではなく、

満ちている私達を感じる為に
皆様とご一緒したいなぁ、と
また感じた日でした。

#ハーブ#お香#古代エジプト#新月#フォーカシング