(飛行機みえるかな?)

 

 

~あなたの翼を羽ばたかせる前に~

 

少しずつ秋の風を感じています。

 

9月3日、11時前に乙女座新月を迎えます。

潜在意識を司る月意志を強く持つ、活力を与える太陽が同じ乙女座にある時。

 

新月は、スタートラインに立つ日ですね。

一気に飛び立ちたいと、はやる気持ちを少しおいて、先ずは羽根繕いをしていきましょう。

鳥は、自分で常に羽繕いをしています。

羽根の汚れや虫をとったり、防水性、保温性を高め、飛翔に欠かせない羽根をメンテナンスしているのです。

 

四大元素、土支配惑星水星の星座乙女座の性質は、繊細な分析力と、調整能力が高い星座です。

そして、この新月前の今日、2日から冥王星が山羊座に逆行して戻りました。

大きな調整期間に入ったということになります。

 

他者の飛び方ではなく、自分らしく飛ぶ為にメンテナンスをしていきましょう。

一気に遠くに飛び立つのではなく、今のあなたが出来る飛び方を選択していきましょう。

その為の分析力と着実性に乙女座は力を貸してくれます。

 

山羊座は仕事、社会や組織構成を得意とし、冥王星は破壊と再生の惑星。

あなたを取り巻く環境に変化が生じたり、不安定な気持ちも湧いてくるかもしれないですね。

 

だからこそ、あなたらしさを分析する事を忘れずに。

あなたが目指すゆるぎない信念、あなたが今踏み出せる小さな一歩を大切にされて下さい。

 

サポートしてくれる香りは、ベンゾイン(安息香)

古代分明では、悪霊を追い払う効力が強い薬と考えられ、キリスト教の安息日の樹脂香と知られてきました。

樹脂香は、幹を傷つけることで、その傷を治そうと染み出る樹液。つまり、細胞再生能力を持ちます

 

心臓を温め、循環を促す効果は、緊張とストレスを緩和します。その甘い香りは、疲れ切った心を包み込んでくれるはず。

 

マイナス思考に囚われてしまう時、一人静かに過ごす時におすすめです。特に間接的に温めて香らす香りは、

あなたの胸の滞りを取り除いてくれるでしょう。