昨日は、また新たな扉に誘われて、

行きたかった場所へ

また行く約束をさせられて

しまったような、、。


ドキュメンタリー映画、

「Pale  Blue dot 

君が微笑めば」を拝見し、


監督とプロデューサーの方の

お話しを伺い、


皆様と交流してきました!


私たちの生命に関わる

水の働き、

宇宙の話、神社の話。


2年前に丹生立姫神社と、

不思議逸話のある湯の里温泉

案内してもらったこと、


奈良の天河神社さん奥宮からの

湧水が熊野へ続いている、

というくだりでも


昨年の熊野古道をてくてく1人で

雨の中歩き感動をもらった時間を

思い出しました。


そして、この、5、6月の

様々な新たなチャレンジ。


バラバラに見える一つ一つの行為も

繋がっている。


きっと宇宙は全てをお見通しなんだわ、

と思いました!


普段は飲めないお酒も

天河神社さんのお酒だから、と

少し舐めさせて頂きました。


とってもおいしくて、

実は日本酒がいけるのか!?と

思ったりしております。