今回の「伊勢の風を感じる会」に参加

してみようと背中を押されたのは、


息子が幼い頃にみた、

ドキュメンタリー映画

「1/4の奇跡

入江 富美子監督が!

いらっしゃるから、でした。


私のモットーである、

「今日の日はいつかの佳き日のために」

ここから来ています。


初めての出産で、

ハンディを生まれつき持たせてしまい、


さらにその数ヶ月後の実姉の死から

始まった、


ただただ、もがき苦しんだ年月。

その中で出逢った映画でした。


そして、今回は

その入江監督の師であった、

故中山靖雄先生の奥様、

中山緑先生のお話も伺い、

本を購入させて頂いた時に


書いて下さった言葉。


「喜べば喜びごとが喜んで

喜び集めて喜び来る」。


この言葉は、今回の会で何回も

語られたものですが、


その度に私は

私に名前を授けた父の想い

感じ、


私の名前を大好きになっていきました。


宇宙から見たら全ては繋がっていて、

何一つ欠けてはいけない大切なピース

なんだなぁ、と

またもや気がつかされた一泊2日。


またリターンしてこの場所へ。


やっぱり私は幸せな人生は、

常に喜びに溢れている、

先祖からの徳に守られてるんだなぁ、

と感じました。


とてもとても想い出深い時を頂き、

ご一緒させて頂いた方々、

先生方、感謝でいっぱいです。


#伊勢#修養団#1/4の奇跡~本当のことだから~#映画#中山靖雄先生#中山緑先生#入江富美子監督