31日、午前2時台始めに

魚座下弦の月を迎えました。


先日の射手座満月と同様、

魚座も精神的な、見えない世界、

魂領域が得意な星座。 


下弦の月から新月に向かう時期は、

魂領域に踏み込み、

あなたにとって必要なものか、

不必要なものか、を

区分けして行くのにも良い時期。


 今の情報過多の環境では、

私達は、他者がお勧めする、

簡単で直ぐに結果が出る

お得なものに目が行きがち。


本当に自身が欲しているものを

見失ってしまいます。


それはあなたに本当に

必要なものでしょうか?


あなたの人生の道のりの中で、

掴んだものを見つめてみませんか?


実は何かに頼らずとも、

答えはあなたが元から持っているのです。


私も先日、

自らが既に答えを知っていたことに気づく

出来事がありました。


先日の射手座満月の日、

私は京都の鞍馬山にて、

夜のウエサク満月祭

参加していました。 


この世の全ては繋がり、

相互依存しながら

生命を頂いている事を再確認し、

平和の祈りと

自らの魂の目覚めの為の儀式。 


射手座満月は、

まさに精神世界の学びをする聖職者、

真理を追求する哲学者達の日。 


翌日、宇治の

平等院の雲中菩薩に再会した時、

それは起こりました。


雲中菩薩は、

それぞれ楽器や香炉等を手に携えて、

舞う姿。 


再び平等院にて眼にした時、

なんだ、私は私と今の仲間達に

会いにきたのか!?と

感動を覚えました。  


実は高校時代の私は、

既に未来の自分が見えていたのでしょう。 


平等院鳳凰堂の中で、

「ああ、ここに1000年近く前にいたのだろう」

という感覚も覚えました。 


魂は本当に欲しいもの、

先に得るであろうことは、

必ず知っているから、


私たちは、自分の直感を信じることを

諦めてはいけないのです。 


魚座下弦の月に合う植物は、

 ユーカリ


支配惑星、月で、ヒーリングの植物であり、

身体の不調に使われることで知られます。 

アロマオイルとして、風邪の症状を

和らげるのに使われることで有名。 


その香りは、

自身を見失っている時に、思考をクリアにし、

本来のあなたの道へ戻してくれるでしょう。 


6月8日には、

越谷市の能楽堂に、

癒しの音のシャワーを浴びに

いらっしゃいませんか? 


雲中菩薩たちに会えますよ。

お申し込みは、こちらをご覧下さい。