あなたのストーリーを作る




明日朝8時50分前に

蠍座満月を迎えます。 


月が蠍座にある時、

解放、浄化と克服の時になります。


あなたのストーリーを

歩む為に、

心の底にある本音を

取り出してみましょう。


周囲と馴染む為に、社会に順応する為に、

私達は日々、

少しずつ本音を隠しながら生きています。


また、相手に寄り添って言動すべき、

と考える方が

大多数なのではないかと思います。


それが、優しさだったり、

人としてのあるべき姿なのかもしれません。


ですが、度を越してしまうと、

本来の自分の譲れない核を忘れ、

他者のやり方で生きよう、

成功しようと型を学び、


それに順応出来ないことに苦しむのです。


あなた自身のストーリーを作るべきなのに、


そのストーリーを作る為の

あなたの核にある、

譲れない想いを忘れ去ってしまう、

又は、気がついているけれど、


わざと蓋をして

見ないようにしていますよね。 


蠍座は、使い古してきた、

もはやあなたに適当では

なくなったものから、解き放たれる時です。


満月は古代から喜びの時です。

恐れより

喜びに集中すべきなのです


本音と向き合うのが

怖いかもしれませんが、


本音を見つめていくことで、

あなたが生きやすくなるヒントが見つかり、


現状から抜け出す🟰殻を破り、

変容していく喜びを感じて下さい。


蠍座の心臓あたりに赤く輝く星、

アンタレスを思い描いてみて下さい。


それがあなたの譲れないものであり、

情熱なのです。


私たちより前に生き、

社会の土台を作ってきた

先人に感謝を伝えながら、

新たなあなただけのストーリーを

作る為に人生を使って下さいね。 


香りは蠍座の植物でもある、

バジル。 


自信を喪失している時に、

不安を取り去り、

自分のストーリーを作る為に

力を貸してくれます。