こしょこしょ話



















日々、入学したばかりの1年生を
観察して、個性を感じています。

「先生、耳貸して!すっごい良いことが
今日あるんだ〜!」と寄って来て、

内心、イタズラで耳元で、
「わっ!」とやられるのでは?と
ヒヤヒヤしながら耳を貸すと!

「今日ね!お父さん、お母さん、
お仕事お休みだから

みーんなで一緒にご飯食べて、
お風呂入って、一緒に
寝るんだよ!」と、

とても嬉しそうに教えてくれました!

大事に育てられた来た、
暖かい家庭が見えて、
ほっこりしました。

子ども達を見ていると、
一つ屋根の下に居ながら、

子どもたちは、
忙しい、忙しい、と毎日
急かされ過ごさせられている様に
見えて、

親御さんもあまり
お子様のお話聞いてないのだろうなぁ、
と思ったりします。

たまには、
お子様に向き合ってみる時間、
作って下さいね。

光と香りの
ギフトカードユニット
preostluceでは、
ギフトカードお茶会も開催していますよ!

大切な方に言葉を伝える、
贈る為に

その方との関係を見つめる時間に
なります。

新しいギフトカードは、
「note」。
大切な記憶を留めていく

素敵なイメージ映像が出来ました。
インスタ@preostluce



も是非ご覧下さいね!

GW最終日5/6は、
中野区新井薬師にて
言の葉ワークを開催します!




#母の日#ギフトカード#言葉を伝える#親子関係#お茶会