和エリア | ぶるげんの四季つれづれ

和エリア

インスタグラムのストーリーズで、教えて貰ったレシピに挑戦❗



🌼「春の和エリア」🌼







パエリアの和風だから、和エリアなんだって🎵
素敵なネーミングを、いつもありがとう❣️


レシピ通りにしたつもりだったけど・・・
米がハードアルデンテ過ぎて😅


再度加熱、プラス5分してから、まぜこぜ❗
おこげもできて、味はバッチリ❗👍️


レシピは、菜の花だったけど、スーパーになかったから、アスパラに変更。


海鮮も、生あさりじゃなく、冷凍で😅
イカも追加。


いわゆる、シーフードミックスを使用。
次回は、生あさりで、酒蒸しもしようかな。🎵


スナップえんどう残ってるから、明日、追加レシピも作ろうかな🎵


今夜は、ワケギが安かったから、イカとワケギのぬたを作りました✌️


食卓は、一足早く春🌸到来🎵