定期通院からの・・・① | ぶるげんの四季つれづれ

定期通院からの・・・①

今日は、眼科定期通院日。

視野検査の結果は、激的に良くも、悪くもないですと、言われて一安心。😅



しかーし、ここ数ヶ月眼圧高めで、白内障も始まるお年頃で。



しばらく、点眼で様子見だけれども、二度目の手術が近づいたような、口調?説明だったなー。



強い薬を(抗がん剤のようなと、表現された)使うと、当然副作用も、強く出るために、将来的には使うかもしれないが、今はもう少し、副作用の少ない形の手術を、考えてると言われた。



かなーり、前からか「いずれ手術ですよ」とは、言われてて。点眼で生き延びてきてた。



自覚症状も、確かに以前より見づらいっちゃー、見づらいかなー?くらいで。生活に支障はなく、ただ、何かあってからでは遅いから、運転は控えてて。



視力としては、問題ないのよね。👍️



そんなこんなの、眼科通院は、180分街で、それから会計して、遅くなったー😅



今日は、村民集会なのだー!😃✌️



つづく・・・