昨日、今年初、テニススクールで
レッスンを受けてきました
一か月ぶりのテニス
予想より打てたけど、体力が
バテバテでした。
でも、めっちゃ楽しい

クラスが一つ上にあがったので、
初めてする内容もあり、
全然うまく出来ないけど、
全力出してやるのが
すごく楽しいです

まだフォームが良く分からず、
どうして上手く打てたのか自信なくて
次も打てるか分からない気持ちのまま
打ってる感じ
失敗したときは、あれがダメって
分かるんだけど。。

もっともっと練習した~い
週に4回もしてる長男が羨ましい

でも体力つけなきゃ。
一晩寝たら…筋肉痛


数日前、お風呂に入っていて、
渦が気になった長男。

何度か作って遊んでいたので、
台風とか竜巻とかも同じだよ~って
話をしました。

すると…今朝
とろろのおすましを食べているとき
「台風がこんなん。
  竜巻がこんなん。」
と、独り言をボソボソ言いながら、
おすましをかき回し、とろろの回転を
見ていました

まだまだ可愛い小学生だわ

3連休。
パパと次男がスキー旅行に行っていて
長男とお留守番中のため、
ガッツリloveloveしています

といっても、長男はサッカーばかりで
一緒にいる時間は短いのですが、
2人で色んな話をしています

そんな中で。。
私が小学生の頃、塾の入塾テストで意外に成績良く、上のクラスに入ってもいいって言われたんだけど、友達と一緒がいいから下のクラスにしたことを後悔してる話をしたら。。

俺なら、上のクラスに入って友達があがってくるのを信じて待つ。
って。

おぉぉ。
その発想、今までなかったよ
それって、自分にとってはもちろん、
友達にもいい影響だよね。
友達のことも信じてるっていうか。。

あの頃、出逢いたかったよぉ
…と、長男をhug

長男の知らなかった一面に
触れられました

そういえば。。
年末に、遠方の親友が会いに来てくれたときも、別れ際、hugでもしたら~なんて言ったら、
「手にしよう」
と、握手をもとめた長男
握手しあう2人に、
ママ達一瞬で感涙~
(パパカメラ撮影)

人づきあいの下手な長男だけど
心が育って来てるのかな?

だといいな
ちょっと嬉しい出来事でした

それから、もう一つ
買い物につきあってくれて、
レジでお会計を済ませたら、
店員さんから、サッと商品を受け取り
持ってくれました。
ちっちゃな彼氏だ~
サンタさんに頂いたプレゼントは…

{3953B68E-14AB-406C-805F-4E60360EA3E9:01}

めっちゃかわいい
ムーミン…たまらん

朝おきたら…
サンタさんからのプレゼント発見
子ども達にも、私にも届きました

大喜びした後…

もう一つ発見
{B1F6A049-E052-4574-BABF-2C2FC4B10AEC:01}

ありがとー!