お天気に恵まれた週末、
今年こそ
と思っていた、キャンプデビューをしてきました。
といっても、友達ファミリーに、おんぶにだっこ状態で、
なんとかデビュー出来たって感じです
テントは、購入してから未開封で現地へ。ぶっつけ本番で組み立てました
さすがに間違えちゃって、汗だくで組み立てましたが、もう次からは、大丈夫そう
結構わかりやすいテントだと思います。
ワイドスクリーン2ルームハウスⅡ
というテントです。
バーベキューの炭が、良い感じで燃えております。
・・・。と、テント内に、横たわる背中が見えますでしょうか?
実は。長男くんが、まさかの発熱
初日のほとんどを、このテント内で過ごしました。
ただ、リビング部分が広く、風が通る&虫が入ってこない蚊帳状態だったので、
とっても快適に過ごすことができました
せっかくのバーベキューもほとんど食べられなかった長男ですが、
ちょっと寝ては、「肉・・・。」と要求。食べたら、ス~っと寝て。
また、起きて。「肉・・・。」と要求。食べたら、、、、を繰り返し、
ちょっと回復した様子で、花火は少し参加することが出来ました。
ただ私も看病のため、バーベキューの半分は、蚊帳越し。
全然お手伝いすることが出来なくて、申し訳なかったです
夜中も、すごい高熱の長男くん。
(体温計はなかったけど、身体がもえてるように感じました)
夜が明けたら、うちだけ撤収だなぁと覚悟しましたが、
朝方に不思議と熱が下がり、なんとか回復してくれました。
キャンプをめっちゃ楽しみにしていた長男くんの意地かな?
誰よりも早く起き、「かぶと虫捕まえに行きたい!」と言っていました。
そこで、パパに起きてもらい、次男クンと、すでに起きていた友達と
探検に行ってもらいました。
(私は、看病疲れのため自粛・・・)
残念ながら、カブトムシはいなかったそうですが、
いろんな冒険が出来たようです。
その後、お友達パパが作ってくれた朝ごはんを頂き、
ますます元気が復活しました。
水に入れて冷やしたすいかを頂いたり。
↑
(投げてはいけません
)
近くの川で遊んだり。
子どもたちもパパも、楽しそうでした。よかったよかった。
その後、男の子チームは、温泉でスッキリさっぱりし。
帰りは、このお店で、美味しいおそばと鯖ずしを頂きました
お値段が高かったのですが、十分美味しかったので、満足でした。
1泊2日の、あっという間のキャンプでした。
看病もあったので、もっとゆっくりしたかったな~という印象でした。
夜空を眺めて、もっとおしゃべりしたり
ただ。看病でちょこちょこ起きていたので、夜空を眺める機会があり。
明け方の星空がとってもきれいに見えたのが、ちょっと感動でした
虫が苦手な私たち夫婦。
うちだけだったら、キャンプに行くことなんて、なかったと思います。
きっかけを与えてくれた友達に感謝
です。
せっかく仲良く遊べる子どもたちなので、次回はもっとゆっくり。
2泊3日あたりで遊べたらいいな~