おはようございます。
幸せ&真理の研究&実践家、ヒーリングルーム癒楽氣(ゆらぎ)のジョディです。
またの名を音楽大好き人間ジョディと言います(笑)

古い洋楽ロックやソウルミュージック、ブルースなどが好物なんですが、それに加え、ここ数年はすっかりジャズにハマってたりします。

そんなボクの音楽ライフの中で重要な位置を占めてるのが写真のスピーカー『JBL4312』



しかし、このスピーカーから音を出すのに必要なアンプが夏ごろ故障しまして・・・ここ数ヶ月はその隣りにある小さい子



アップにするとこんな感じの子なんですが・・・



大きいほうの子と同じJBLってメーカーが出してるパソコン用スピーカーで我慢して聴いてたんですね。

それが一週間ほど前でしょうか。壊れたアンプを物置から出し、大きいほうのスピーカーでジャズを聴いてる夢をみたんですよ。

まさかと思い、物置から数ヶ月ぶりにアンプを出して繋ぎなおしてみたんですが、故障時、バラして中身の清掃までしても鳴ることのなかったアンプ&スピーカーから音が出るじゃないですか(^-^)

おかげで今は自分の聴きたい音で久しぶりに音楽を満喫しております。

でもって、小さいほうの子からは以前のように屋久島の森の音と宮古島の海の音が。

何年か前にサウンドヒーリングをしてる友人のオススメで買ったCDブックがありまして・・・



このCDブックに入ってる屋久島や宮古島の音をiPodに入れ、24時間体制で鳴らしっぱなしにしてたんですよね。

それぞれ昼の音と夜の音が入ってて、朝の瞑想のときに昼の音を流しはじめ、夕方の瞑想のときに夜の音に切り替える。そうやって24時間、寝てるときはもちろん、外出時もずっと鳴らしっぱなしにしてたんですね(植物たちが喜ぶから)。それこそ、大きいスピーカーで音楽聴いてるときも同時に鳴らしてたし・・・。

これが復活したのはなかなか心地よいです。

特に屋久島のほうがお気に入りで・・・今のように屋久島にいろんな人が入るようになる前に録られた音なのだそうです。つまり、今となっては録れない自然音。癒されるわぁ。

興味のある方は部屋やサロンで流してみてください。
≫屋久島CDブックのAmazonページ≪

ではでは、今日も素敵な一日を♪
hallelujah♡


最後まで読んでいただき、ありがとうございます
下記のエンジェルの応援クリックをして頂くと
ハートにエンジェルからのLOVEエネルギーが届きま~す♡
$一期一会・一語一笑


【ご連絡はメールにて】
ブログや動画ブログに関するご意見、ご感想、質問や
「個人的にセッションをして欲しい」
「イベントでセッションをして欲しい」などありましたら
下記メールフォームより、
必要事項を記入のうえ、送信してください。
こちらのメールフォームより