まずは下記の応援クリック、
ご協力お願いいたします♪


今日はカードメッセージをお休みし(そろそろカードを通さず、直接伝えたいことを伝えてみようかと・・・^^)、昨日体験したことを書いてみますね。

昨日、ブラブラしていたらお寺の庭に屋台みたいなのが出ておりまして、気になったので中に入ってみたんですね。そしたらセラピスト仲間も多数出店してる癒しイベントをしてまして・・・。

実はボク、ここ半年ほどで20キロほど体重が減り、さすがに見た目にも変化があったようで、お腹がポッコリしてた頃を知ってる友達から「痩せたねー!」って声をかけられたんですね。
そこまでは事実なんだけど、そこから先が・・・人によって言うことが様々で面白かったので、ここ最近言われたものも含め、一挙公開!

  • 痩せましたね。断食したんですか?
  • いろいろあったみたいですが、そんな痩せるほどだったんですね
  • 何の病気ですか?(なぜ、その質問をしたのか尋ねたところ、男性が痩せるときは病気だからということでした)
  • 痩せましたね。素晴らしいです
  • 大変だったでしょ?
  • 失恋ですか?
  • 何か決意されたんですね
  • ジョディさんも体に気を使うようになったんですね
  • 食を意識するようになったんですね
  • 痩せたから世界が変わったでしょ?
  • 前よりモテモテですね

まだ他にもあったと思うけど、思い出せるだけでもざっとこんな感じ(笑)
『痩せた』という事実に対し、実にいろんな思い込みや捉え方があるんだなぁと驚きました。

そしてこういった思い込み。今回はボクという他者に伝えてる言葉なので質問形式が多いですが、多くはそれが潜在意識に何度も「そういうもの」として情報伝達され、気づけばそういう現実になっていたりします。
そうやって出来た思い込みによる現実の中には足枷的になっているものも多く、無意識に幸せをシャットダウンする原因になっていたりもします。

自分が何か思ったり感じたとき、それが事実なのか(どこまでが事実なのか)、それに付随する思い込みなのか(どこまでが思い込みなのか)、ちょっと意識して見てみると面白いかも。

そして、今回受け取った言葉は友人の口から聞くという形をとってはいますが、ボクの潜在意識にそれがあるから耳にするという現実が起きているということで・・・さっそく整理&クリーニングしまーす!(^-^)


【ご連絡はメールにて】
ブログや動画ブログに関するご意見、ご感想、質問や
「個人的にセッションをして欲しい」
「イベントでセッションをして欲しい」などありましたら
下記メールフォームより、
必要事項を記入のうえ、送信してください。
こちらのメールフォームより